今月の過ごし方の羅針盤!ヨガ数秘学11月のマンスリーナンバー

今月の過ごし方の羅針盤!ヨガ数秘学11月のマンスリーナンバー

こんにちは。数秘学マダムYUKOです。いかがお過ごしでしょうか?

今月から月のはじめに「マンスリーナンバー」の記事を書くことになりました。

ヨガ数秘学では、生年月日の数字を使って、個人の情報を読み解きますが(「リーディング」といいます!)、人だけでなくペットなどの動物たち、記念日や創業日、年や月、日のエネルギーを読み解くこともできます。

イヤーナンバーが有名ですが、月の数字であるマンスリーナンバーも役に立つすぐれものです。

マンスリーナンバーってどんな数字?

マンスリーナンバーを知っていると、いいことがたくさん!月ごとに変わる時の流れに乗ることができたり、滞っていることがあっても、新しい月が始まるのと同時に気持ちを切り替えて先へと進もうと思えたり、毎月の自分の課題や、積極的に取り組むべきことかわかったり。

マンスリーナンバーは、生年月日チャートの数字と同じように、自分を適切な方向へと導く、その月の道先案内人のような存在なのです。

マンスリーナンバーの計算方法

さっそく2020年11月のマンスリーナンバーを見ていきましょう。計算方法は簡単。西暦の数字4桁に今月の数字を11以下の数字になるまで足すだけです。

2020年11月→2+0+2+0+1+1→6
ヨガ数秘学:グローバルマンスリーナンバーの計算方法
ヨガ数秘学:グローバルマンスリーナンバーの計算方法

2020年11月は「6」の月、ということになります。年や月を示す数字は、グローバルナンバーとパーソナルナンバーの2通りありますが、こちらは、グローバルマンスリーナンバー。世界全体に流れる(つまり、わたしもあなたもあの人も、ということですね)数字のエネルギーです。

今月のマンスリーナンバーを読み解く!

では、この数字から一体どんなことがわかるのでしょう?

11月のマンスリーナンバーを読み解く!
11月のマンスリーナンバー

グローバルマンスリーナンバー「6」

6という数字の持つ性質に、11月の上手に過ごすためのヒントが隠されています。6は心、感情、気持ちの数字。家/ホーム、家族、癒しやヒーリングという意味もあります。

ここから読み取れるのは、2020年11月は、心に注目してみるといい月だということ。

毎日忙しくしていると、おろそかにしがちなのが、自分の心に意識を向けること。頭は忙しく使っていても、心で思うことはおざなりになっている人、案外多いですよね?

マンスリーナンバー6は、今月は、忘れてしまっていた(あるいは、ないことになっていた)自分のハートに気持ちを向けて、そこに何があるのかを探ってみるよう、伝えています。

6は家族、家、癒しの数字でもあります。バタバタな生活は少しお休みをして、家で過ごすステイホームな時間を増やすのも大切になりそうです。疲れている人は、自分を癒すこと、疲れている人がいたら、癒してあげること。

心を開いて自然体の自分でいることも、6を活かすためのカギ。アグレッシブになりすぎず、焦らず、がんばりすぎずに、まったり、ゆっくりお家時間を楽しんでね、というのが数字からのメッセージといえるでしょう。 

11月は、普段忙しい人も、お家でのまったりの時間を増やして、疲れた自分をいたわり、癒してあげてくださいね。 

またお会いしましょう! 
マダムYUKOより。 

ヨガジェネレーション講座情報

ついに登場!マダムYUKOの数秘学講座