Shrivatsa yoga WS ~ Matej Jurenka~(兵庫/姫路)
世界で活躍中のMatej Jurenkaを招いてのWSを姫路で開催致します。
彼が創始者であるShrivatsa yogaの独特なシークエンスは、カラダの色々な部分にアプローチをし、こころとカラダの新しい発見を生み出します。
現在彼が活動の拠点にしている上海のクラス・WSは、アーサナだけでなく瞑想のクラスもすごく人気があります。
特にインストラクター向けのアドヴァンスクラスは、希望者が多過ぎてクラスに入りきらない状態になっています。
日本では、東京のyoga jayaのguest teacherとしても過去にWSを開催していますが、関西は初めて。
初心者の方でも参加頂けるクラスをご用意していますので、安心してご参加下さい。
どのクラスを受けても全てのクラスで学びがあり、1クラスだけでも今までのWSでは気づけなかった新たな発見が期待できます。
貴重なこの機会をお見逃しなく!
『姫 路』
*城巽公民館 : 姫路市北条口3丁目29番地
*あぼしまち交流館・・・・9月26日14:30-のみ : 姫路市網干区余子浜12
9月25日(土)
9:30-11:30 Part3.エネルギーチャネルの浄化
14:30-16:30 Part5.アドヴァンスクラス
18:00-20:00 Part2.後屈のアーサナ シリヴァサヴィンヤサヨガ
9月26日(日)
9:30-11:30 Part1.太陽礼拝と月礼拝
14:30-16:30 Part4.シリヴァサヨガ-地球に捧げるシークエンス
18:20-20:50 Part5.アドヴァンスクラス
※アーサナは基本的に英語で行います。
《参加費》
Part1.-Part4. 1クラス 5000円
2クラス 9500円
3クラス以上受講 1クラスあたり4500円
Part5.のみ 1クラス5500円
《問い合わせ》
NORICO YABUKI
http://blog.goo.ne.jp/studio_y30/
090-1718-7307
studio_y30☆yahoo.co.jp(☆を@に変えて下さい)
《申込方法》
氏名・連絡先・希望の日時・ヨガ歴を明記のうえ、
メールにてお申込み下さい。
折り返し、振込先のご案内をさせて頂きます。
ご入金の確認が出来た方から予約完了となります。
お申込み後、9月9日まではキャンセルのお申し出を承り、
手数料を引いた金額をご返金させて頂きます。
それ以降はキャンセルを致しかねますので、ご了承下さい。
催行人数に満たないクラスはキャンセルとなり、ご返金させて頂きます。
2日以内に返信がない場合は、お手数お掛けしますが、再度ご連絡下さいませ。
【クラス内容】
Part1. 太陽礼拝と月礼拝 All levels
アーサナでは、ユニークなシリヴァサヨガの
太陽礼拝と月礼拝のシークエンスをします。
それぞれの礼拝は対応するマントラで始まって終わり、
5元素それぞれの微細なバイブレーションを活性化させます。
これらの太陽礼拝と月礼拝は、アナハタ(ハート)チャクラを開き、
体前進を再生させるように特別に作られています。
Part2. 後屈のアーサナ-シヴァサヨガヴィンヤサヨガ All levels
ユニークなヴィンヤサのシークエンスで、後屈にフォーカスしていきます。
段階を踏んだ指示とデモンストレーションで、背中下部と肩を開くポーズについて説明していきます。
このアーサナのシークエンスは、段階的に力を増加し、柔軟性を増すようにつくられています。
Part3.エネルギーチャネルの浄化 All levels
シリヴァサヨガで神経筋を強化し、それによる練習で、人のオーラを調和してエネルギーチャネル(ナディ)を浄化します。
練習にはアーサナ、プラナヤマ、クリヤ、ムードラが含まれます。
Part4.シリヴァサヨガ-地球に捧げるシークエンス All levels
この特別なシークエンスは、私たちの先祖のエネルギーと地球に、
自分自身を再び繋げるシリヴァサヨガのシステムの一部として作られました。
特別な構成で教えられ、地球の癒しを経験したい人のためのものです。
Part5.アドヴァンス クラス ~初心者の方はご相談下さい~
このクラスは、ヨガのプラクティスを更に深めたい人の為に特別にご用意しました。
基本のアーサナを軸に、段階を踏んだ的確な指示で、難易度の高いアーサナにも挑戦していきます。
アーサナはバンダを使い、プラナヤマやクリヤも紹介されます。
クラスは、楽器の生演奏とともに誘導による自分の肉体を離れた旅行からの深いリラクゼーションで終わります。
~Matej Jurenka~Profile~
http://www.shrivatsayoga.com/index.php?lang=en
彼は、10人の世界で最も高度なヨガの練習者のうちの1人です。
東欧のスロヴァキアのブラティスラバで生まれた若い指導者。
20歳のときBKSアイアンガー著の〝Light of Yoga〟
という本に深い感銘を受け、強い影響を受けた彼は、パタンジャリのアシュタンガ・ヨガにある八支則を取り入れながら、ヨガとタントラのテクニックを日々の修行に組み込んで練習を始める。
3年以上インドに住み、旅をしながら長い期間マイソールでshree JayakumarSwamishree とShree Bharath Shettyに師事し、アシュタンガとハタヨガを学ぶ。それ以来上級ハタヨガを練習している。
アサナの練習を通して肉体的な自身を築くことができるように精神性を磨くべく、実に献身的にそして情熱的に全てのレベルに応じてヨガを指導している。
彼は母なる地球に深く自身を捧げ、環境的、生態学的な解決策と平和、社会の正義を信じ、又ヒンドゥー教の神話とバクティ(帰衣)の力に多いに感銘を受ける。
また中南米の先住文化を含む、異なる国々に関連したシャーマニズム的な治療についての勉強にも時間を捧げる。
彼はシリヴァサヨガの創設者で、インド、スペイン、ネパール、スロヴァキア、シンガポール、トルコ、中国など世界中でヨガのWSやリトリート、クラスをひらいている。
























