8/8:アヌサラヨガへの招待 with Mark Shveima(アヌサラ正式認定指導者)(千葉)

8/8:アヌサラヨガへの招待 with Mark Shveima(アヌサラ正式認定指導者)

日本に2名しかいないアヌサラ正式認定指導者のお一人、マー ク・シュヴェイマ(Mark Shveima) によるワークショップ「アヌサラヨガへの招待~雄大な力の流れにひらく~」が2010年8月8日(日)にヨガトライブにて開催されます。

アヌサラヨガを練習している方々はもちろんのこと、ヨガで腰痛などの違和感が生じた経験のある方、感情と向き合うことに恐怖をいだいている方、アヌサラ未経験の方、そしてヨガを始めたばかりの方など、幅広い方に開かれたヨガワークショップとなります。

アヌサラとは...
「雄大な宇宙の恵の流れに身を任せる」という意味のサンスクリット語です。アヌサラでは、身体に宿った強さと柔らかさを最大限に引きだすために、アライメントの普遍的な原則を一連の動きに効果的に取り入れたダイナミックな方法で練習を行います。また、ハートの大切さを説くタントラ哲学がアーサアナを支え、感情の奥深くにある芯の部分を探りながら自分自身に力を与えていこうと語りかけるヨガです。


このワークショップでは、アヌサラヨガの練習の基盤となる5つのアライメントにおける原則を紹介します。これらの原則を身体を用いて体現していくことを学びながら、この練習によってもたらされる思考や感情面に対する働きかけも味わっていくができるようになります。身体が生みだす行為がハートとつながっていると、私たちが口にすることや行うことすべてが、より明快で滑らかになります。

日  時:2010年8月8日(日)14:30~17:30
場  所:ヨガトライブ(千葉県浦安市北栄1-16-5-312/東西線浦安駅徒歩1分)
参 加 費:4,000円(事前振込)
定  員:16名(完全予約制)
申 込 み:お名前・TEL・e-mail及び「アヌサラワークショップ参加希望」と明記の上、e-mail(book@yogatribe.jp)にてご予約ください。

マーク・シュヴェイマ プロフィール
アヌサラ正式認定指導者。 ハタヨガを96年から始め10年以上の指導経験をもつ。アヌサラ創始者ジョン・フレンド氏のもとで500時間の トレーニングを積む。

07年より、タントラ哲学界で世界的に高名な学者の一人として数えられているポール・ミュラー・オルテガ博士のもとで、非二元論のタントラ・シヴァ派の系統に入門。08年、瞑想法や文献における一年に及ぶ集中トレーニングを修了。現在は第二段階へと進んでいる。

08年9月、拠点をサンフラ ンシスコから京都に移し、関西にてレギュラークラスを担当。あらゆる実践者に向けてワークショップを、またヨガの先生に向けて継続的に学んでいく場を日本中で提供している。

マークは、インスピレーションや洞察に溢れた指導と、一人ひとりの要求に心を注ぎ奉仕する揺るぎない姿勢をもつことで知られる。生徒一人ひとりに感謝の気持ちを抱き、個々の内側でそれぞれの素晴らしいものが花開いていく様子を見守っていくことに、大きな喜びをみいだしている。
ホームページ:http://www.markshveima.com/

 

TT講座: 陰ヨガ | マタニティヨガ | ヨガ留学

ヨガジェネお気に入り