8/23~:【クリス・カマー】ヨガと解剖学:プラクティスの理解に深みを(東京)

100323-08.jpg【クリス・カマー】ヨガと解剖学:
プラクティスの理解に深みを

ヨガジャヤのティーチャートレーニングの人気講師の一人でもあるクリスのワークショップです。
楽しく解剖学を学べるいい機会ですので、ヨガのプラクティスを深めるためにも、是非いらしてください。

【ヨガと解剖学:プラクティスの理解に深みを】

身体とマインドへの気づきと、ダイナミックな安定性をより目覚めさせる実践的なワークショップ

日時:2010年8月23日-26日

ヨガは多くの場合、どのように動き、呼吸をし、フォーカスするかという与えられた説明に従って練習されています。このワークショップのシリーズでは、個人それぞれにより効果的で適したプラクティスを築く助けとなるように、「なぜ?」と「これは、自分に合っているのか?」という問題を探っていきます。方法を学び、時間とともに向上していくアクティブな人生に繋がる、力強い知識を受け取りましょう。動きとヨガのプラクティスを洗練していくことで、あなたのヨガが運動的なエクササイズからセラピーや自己改善、健康保険へと形を変えていきます。ヨガの解剖学は自分の身体を探求し、より自分のものとして見ていくことなのです。

ワークショップは強い身体的ヨガを含みませんが、ヨガと解剖学の関係の理解を促すための動きが伴います。よってカジュアルで動きやすい格好で参加されること、また、ヨガマットの用意はございませんので必要と思われる方は各自ご持参いただくことをおすすめします。
各モジュール毎の受講も可能ですが、理解をより深めるためにも全モジュールの受講をお勧めします。

○モジュール1:土壌をつくる
8月23日 18:45-21:15
それぞれのポーズの土台は、足や手、その他の身体の部位が地面のどこで身体を支えているかによります。植物が育つために良い根と豊かな土壌がいるように、アサナも床とのしっかりとしたつながりが必要となります。このモジュールではヨガにおける腕と脚への意識を築いていきます。

○モジュール2:植える
8月24日 18:45-21:15
身体の動きは筋肉と関節、そして重力との健全な相互作用が必要になります。このモジュールでは、アサナのプラクティスのための関節の構造や機能、位置について詳しく見ていきます。

○モジュール3:育てる
8月25日 18:45-21:15
呼吸は命です!このモジュールでは健全な呼吸と、その重要性についての理解を築きます。

○モジュール4:収穫する
8月26日 18:45-21:15
古代から、背骨は体内のエネルギーの動きにとって、最も重要なものと考えられてきました。あなたの内にある、この非常に重要な構造により命をもたらす方法をまなびましょう。

詳細や申込はヨガジャヤのウェブサイトから。
ワークショップパッケージの申込は8月16日までとなりますので、お早めに。

 

TT講座: 陰ヨガ | マタニティヨガ | ヨガ留学

ヨガジェネお気に入り