ユニークヨガ in USA

1280144_73671343.jpgユニークヨガ in USA

ヨガには、色々な種類がありますね。
アメリカでは、年々種類が増えていくようです。

綱渡りしながらヨガ」で、サーカスヨガをご紹介しました。

他にも、こんなヨガがあります。

フラ・フープ・ヨガ

これは、お天気の良い日に、広い公園で練習したら、とても気持ちがいいでしょうね。
ヨガに、ベリーダンスをミックスしたような感じです。
フープをうまく回すには、コアの筋肉を上手に使うのがコツみたいですね。
それは、ヨガのポーズの練習にも大切だと思います。
それから、ウエストのシェイプアップにも効果がありそうです。

アクロヨガ

こちらは、パートナーと組んで、空中に浮かぶヨガ。
相棒を信頼し、自分の体を預ける。
Ummm、まだ壁なしでハンドスタンドを練習するのがコワイ私には、まだ早いかもしれません。

考えてみると、子供の頃は出来ていたそのポーズ。
大人になった今出来ないのは、恐怖心を抱いてしまうからでしょうか?

公園に遊びに行って子供心に帰り、芝生の上で再挑戦してみましょうか?
子供心に戻るのに、一番手っ取り早い方法は、子供たちとヨガを練習すること。
今度、Ki Do Kids Yogaを、公園で教えてみようかと思います。

 

TT講座: 陰ヨガ | マタニティヨガ | ヨガ留学

ヨガジェネお気に入り