ベビーヨガ講師養成講座スタート

| | コメント(0) | トラックバック(0)

ベビーヨガ講師養成講座スタート

 

こんちは。RYUです。

週末はどうやら東京も天気が持ってくれそうですね!?
微妙に小雨とかも降ってたりはするけど。
そんな涼しい東京でいよいよヨガジェネも協力させてもらっているベビーヨガインストラクター養成講座が始まりました。

今回はベビーヨガアソシエイトさんとタッグを組んでの開催です。
しかも会場は東京国際フォーラムの会議室。
ひさしぶりに国際フォーラムでのお仕事。
その昔、別のお仕事で展示会などに行くことが良くあったのでちょっと懐かしかったり。。
いろいろ当時を思い出したり。

 

まぁそんな思い出話はどうでもいいんですが、
そんな場所でまた素敵な参加者の方々が揃いました。

 

ベビーヨガ講師養成講座スタート ベビーヨガ講師養成講座スタート


みなさんそれぞれ自己紹介も面白いし、個性あふれていて本当ステキですね。
毎回TTクラスで出会う方々からお話伺うのって楽しいです。

ベビーヨガ講師養成講座スタート

午前中はプログラムの全体的な内容などの講義的なお話です。
(↑講師の高橋由紀先生)

DSC_3695.jpg

内容を真剣に耳を傾ける受講生たちにアツーイ、パッションを感じました☆

でも、みんなちょっと表情硬いですよね??

まっ初日だからそりゃーそーだわな。

 

と、思ったら...

ベビーヨガ講師養成講座スタート

あれ?

いつの間にかみんなステキな表情♪

そうです、今度はマッサージの時間。

パートナーを組んでのマッサージタイムはみんな和やかなムードに。

ベビーヨガ講師養成講座スタート

赤ちゃんもそうだけど、やっぱり人同士が触れ合うことって大切ですよね?

「僕にも誰か優しく触れてくださーーーい!!」
と心の奥底で叫んでみました。。。(笑)

大人のマッサージも子供のマッサージもツボはいっしょ。
でも、大人にマッサージするとみんな
「うぉ?」とか「ひいぃ?」とか
若干悶絶な表情な人もいらっしゃいましたね?(笑)

ちなみに僕も自分でやってみたけど「ぐぉ?」・・・(;´Д`)って感じでしたけど。。

もっと身体をいたわってあげないといけない証拠ですね!!

今日学んだマッサージテクニックはお子さんはもちろん旦那さんやパートナー、
お友達にも実践してあげてもいいかもです。

誰か僕にもやってくれないかなー..
イツデモ実験台になりますよ。笑

ベビーヨガ講師養成講座スタート

 

さてさて、今週末からスタートしたこの「ベビーヨガインストラクター養成講座」は助産師さんや
医療の現場に立つ医師からの多角的な意見も広く盛り込まれているプログラムなんですよ。
これからもっと深いいベビーヨガプログラムが実践されていくので楽しみですね!

 


そして、次回の開催も決定したのでぜひ興味がある方はお問い合わせ・ご予約お待ちしております。
実際のトレーニングプログラム前にどんなことをやるのか知りたいといった方の為にも、
無料の体験レッスンも随時行う予定ですので、順次ご案内させていただきます。


7/11(土)12(日) 18(土)19(日) 25(土)26(日) の6日間にて
ベビーヨガ インストラクター 養成講座(東京)


 

さっ、じゃ?これから銀座でブラブラ買い物でもしてかーえろっと。
ちょっと待てぇー!
君、これから打ち合わせじゃね?

しょぼぼぼん
ヽ(´Д`;)ノ...


RYU

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ベビーヨガ講師養成講座スタート

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yoga-gene.com/mt/mt-tb.cgi/279

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TT講座: 陰ヨガ | マタニティヨガ | ヨガ留学

ヨガジェネお気に入り