高橋由紀先生による骨盤調整ヨガ講師養成講座 卒業おめでとう!(青山)

| | コメント(0) | トラックバック(0)

高橋由紀先生による骨盤調整ヨガ講師養成講座 卒業おめでとう!(青山) 画像1

骨盤調整ヨガ 講師養成講座 最終日レポート!!

今日は、先日修了日を迎えた骨盤調整ヨガ 講師養成講座の模様をレポートします。

午後の最終テストの前に教室に入ると、ムムッ!
凄い熱気っ!!(@_@。

最終日までのほんと数日の間ですが、参加されている方々同士とても仲良くなって
活気を増しているのに気付きました。

高橋由紀先生による骨盤調整ヨガ講師養成講座 卒業おめでとう!(青山) 画像2

良いヨガのクラスとは?


日本の場合、参加者同士が強制されることもなく、
しぜ~んに、クラスをとおして仲良くなっているっていうのが、
良いクラスなのかな~と感じています。(もちろん、そういったゆるゆるを嫌う人も、ストイック大好きな人もいるでしょうが)

そういったゆる~く、たのし~く、でも「締めるところは締める!!(@_@;)」と
メリハリのあるクラスづくりは、講師を目指される方にとって、座学にも増して知りたいところ。

これから今回の講座を卒業される皆さんには、現場での試練!?が待ち構えているかもしれませんが、
この調子で、にぎやかなクラスづくりを楽しんでいかれると素敵だなと感じました。

ちなみにこの講座、最終日に簡単なテストがあります。
出来る人は一発でOKをもらう方もいますが、出来ない(コツをつかめない)方は何度も、、、

一発でOKをもらえなかった人同士で、ポイントを探りあい、上手な人を見つけてアドバイスをもらい
そして、お互いの良い点、悪い点を指摘し合う。

高橋由紀先生による骨盤調整ヨガ講師養成講座 卒業おめでとう!(青山) 画像3

どの方もとても真剣で、キラキラしていました。

ご卒業おめでとうございました!!

高橋由紀先生による骨盤調整ヨガ講師養成講座 卒業おめでとう!(青山) 画像4

高橋由紀先生による骨盤調整ヨガ講師養成講座 卒業おめでとう!(青山) 画像5

また、みなさんの全国各地でのご活躍レポートをお待ちしております!

次回の骨盤調整ヨガ 講師養成講座は9月5日(月)~7日(水)の東京開催が予定されています。

激しい運動が苦手な方へのアプローチや、筋肉の緊張をほぐすセルフマッサージなどを通じて調整をはかっていくセルフケア技術を学びたい方にもおすすめです!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 高橋由紀先生による骨盤調整ヨガ講師養成講座 卒業おめでとう!(青山)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yoga-gene.com/mt/mt-tb.cgi/1587

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TT講座: 陰ヨガ | マタニティヨガ | ヨガ留学

ヨガジェネお気に入り