サントーシマ香先生による【放射線と共存する時代のアーユルヴェーダ】開催!

| | コメント(0) | トラックバック(0)

サントーシマ香先生による【放射線と共存する時代のアーユルヴェーダ】開催!画像1

サントーシマ香先生による【放射線と共存する時代のアーユルヴェーダ】開催!

こんにちは。
下田です。

昨日はとても秋めいた、日差しもしっかりあるいいお天気でしたね。
こんなほっこりした一日に13名の生徒さんと一緒に今回のアーユルヴェーダ講座はスタートしました。

【放射線と共存する時代のアーユルヴェーダ】

なんとも重そうなテーマですが、
サントーシマ香先生の清らかでおちゃめなトークで、講座はテンポよく進んでいきました。

東日本大震災、福島の原発事故。
わたしたちの生活は、どのように変わっていくのでしょう?


アーユルヴェーダの叡智を拝借し、レメディの作り方から心の調和の取り方など
今を生きるために大切なことを学んでいきます。

サントーシマ香先生による【放射線と共存する時代のアーユルヴェーダ】開催!画像2

いつも思うことですが、サントーシマ香先生のトークの内容は、その講座のトピックや
参加されている生徒さんの様子で大きく変化することがあります。

たくさんの人とのつながり、各国の文献にも詳しい香先生ならではの情報のまとめ方があるように思います。

サントーシマ香先生による【放射線と共存する時代のアーユルヴェーダ】開催!画像3

とかく私たちは、こういった状況の中メディアからの情報に振り回されがちですが、
デマではなく、本当に身近で大切な人から口づたいに伝わる情報。
それらを噛み砕いてわかりやすく説明する能力に長けた先生です。
そういったもので構成される現代の井戸端会議に、このアーユルヴェーダの勉強の場がなればいいなと願っております。

そうそう!

今回は1名、男性の参加者もいらっしゃいました。

サントーシマ香先生による【放射線と共存する時代のアーユルヴェーダ】開催!画像4

モデルのようなスラリとした佇まいに確かなオーラが出ていましたが、
こういった割と女性が多い場所にも、自分の中で何かを感じて踏み込んでこられる男性陣を見ると
とても嬉しく思います。

最後の質問では、しっかりと瞑想について質問されていました。
日々、実践されている証拠ですね。

みなさん、お疲れ様でした!
そしてまたお会いしましょう~

サントーシマ香先生による【放射線と共存する時代のアーユルヴェーダ】開催!画像5

次回開催は11月が決定!!詳細はこちらから!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サントーシマ香先生による【放射線と共存する時代のアーユルヴェーダ】開催!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yoga-gene.com/mt/mt-tb.cgi/1705

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TT講座: 陰ヨガ | マタニティヨガ | ヨガ留学

ヨガジェネお気に入り