
明日(4/29)から、広島に行きます!
こんにちは、MIKIZOです。
いや~(ーー) 突然ですけど、ちょっと聞いてもらえますか?
一昨日、ツイッターにも思いの丈をぶちまけるならぬ、"ぶちつぶやかせて"頂いたんすけど、
この事件はちょっとみなさんとシェアさせていただきたく、職権乱用は百も承知でお話させて頂きますね。
皆さん、facebook|フェイスブックってご存知っすか??
最近映画にもなって、話題になってるアレです。 ミクシーみたいなやつ。
実は僕自身、まだフェイスブックに登録した事がなくて、それにはちゃんと理由があって、
どうせ登録しても3日坊主になる事は確実だ、という事を自分で理解してたから。
なので、色々な人からやりなよ~!って誘われても、あえてやっていなかったんすね。
でも一昨日、スタッフと話をしていて、うちの会社の中で、フェイスブックをやってないのが、
僕1人だけ・・・、というインターネットを売りにしてる会社として、あってはならない事実が判明し、
"そ、そうなん?(ーー;)そんなに皆やってるんや・・・
なっ、ならば、やってやろうじゃないの!ああ、やってやるさ!(☆_☆)ぐお~!" と、
いきなり思い立って、登録してみたんです。
ここまではよかった、うん、ここまではね・・・。
内心、あ~(--)これでまた現代人として文明の力を手にしちまったな~、あ~またステージ上がっちまうのか・・・。
なんて、実は超アナログな男が、内心はフェイスブックデビューして、ドキドキワクワク嬉しかったんすね。
それが・・・ あんな事になるなんて。
登録が無事終了し(ちなみに本名の酒造博明で登録しました。お暇な方、ぜひ調べてみて下さい♪)
いよいよフェイスブックを利用しようと、自分のページを開いてみると・・・
"この人達はあなたのお友達じゃないですか?"的なメッセージと共に、
よく知った顔がアイコンになって、ズラ~っと並んでて (たぶん100名以上はありました)
"もしこの人達が、あなたのお知り合い(友達)なら、お友達申請してみましょう!"的なボタンが出てきたんです。
どうっすか?すごいシステムっしょ?要するにフェイスブック上でどんどん自分の友達と繋がれるんです!
こんなの出てきたら、嬉しくなって、そのボタン押しますよね? ねっ?
実際、僕もズラリと並んだアイコンから、本当にお知り合いの方を、写真と名前で判断しながら、
"おおっ!、こいつもすでに登録してるんか(笑) やるやん!"とか、
"あ!○○さんだ!懐かしい~^^早速お友達申請させてもらおう~♪"とか
"お?kayaみっけ、一応申請しておいてやるか(--)うむ、ポチっとな"
なんて言いながら、
実はかなり楽しくて、ポチポチと調子にのって友達申請ボタンを押しまくってたんですね。
そしたら、いきなりボタンが押せなくなり、
突然画面が切り替わって、以下の内容が表示されたのです。
(※注:以下、表示原文ではなく、あくまで僕が受けたニュアンスです)
【facebookロボット】
『おいおい、お前何、調子乗ってボタン押しまくってんの?(--メ)
ってか、お前ごときの人間が、そんなに友達多いわけないじゃん!?
ちゃんと友達だって確認して押してんの?え? ホントは友達でもないのに友達になってくれ~!って、
まるでストーカーみたいな事やってんじゃね~か? 最近、お前みたいなの多いんだわ、まったく(--)
勘違い男はモテないよ~、君、もう少し自分を客観視したほうがいいよ、うんマジで。
・・・って事で、結論から言いますと、お前をとりあえず、2日間の利用停止にするわ。 よろしく。
とりあえず、2日間反省して、二度とこんな事はしないって誓うならまた使わせてやってもいいが、
それに同意できるか?できるよな? なら、ここの同意ボタンを押せよ。
↑こんな内容(何度も言うが、あくまで僕が受けたニュアンスです)の警告文が現れ、
結果、フェイスブックデビュー(登録後) 27分と18秒ほどで、
2日間の謹慎処分をくらってしまったのです。 (--)
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・
・・・・
あのね(--)
こんな所で言っても、まったく本質的な解決にならないのは十分理解した上で、
一言だけ言っていいっすか・・・・。
友達ならボタン押して♪ って、
お前が勧めてきたんやろが~~~~~!!!(怒)
ウルガガガ~~~~!!!!!
しかも、何かの間違いだと思い、再度ログインしようとすると、
以下の内容の警告文が (※これも、あくまでニュアンス)
【facebookロボット】
『はぁ?お前、停止処分くらったばかりなのに、何ログインしてきてんの?(--)
はっ、でたっ!さては懲りずに、もう一回ログインすれば、できるんじゃね?的な事考えてるんしょ?そうっしょ?
はい、甘~い!(--) 世の中そんなに甘くな~~い(--) 残念~~~ん(--)チ~ン! くっくっく。
俺らネットのプロよ?お前らの考えは全部、お・見・通・し♪なわけ(ハート)。
あ、でもな、ちょっとコレ読んでけ。
お前みたいな奴らの為に、俺ら(facebook)も寛大な措置をとってやってるのよ。
お前さ、友達でもない一般ピープルに対して、無理やり友達申請したっしょ?
とりあえず、それを認めろ、そんで今後は絶対そんな事しないって、ここに誓いなさいよ。
なら、ログインだけはさせえてやるからよ。
ほら、罪を認めて、ここのボタン押しちゃいなよ。 (確認ボタンが現れる)
そしたらマイページに入れるよ~(☆_-)早く入りたいだろ?ページの中、確認したいだろ~?
早く押しちゃいなって。 ってか、お前みたいなネット依存な奴は絶対押しちゃうよね~?
・・・あ、ちなみに、これに同意しないと、停止処分伸びちゃう事もあるから気をつけてね~☆っくっくっく』
みたいな承諾画面と、確認ボタンが・・・・
ガギグゲゴガボラクラ~~~□☆×○△ (☆_☆メ)グォラ~~!!!
さらに!さらにっすよ!(><)
停止処分される前に、お友達申請してた方から、僕のツイッターにメッセージが入り、
"なんか、ミッキーからお友達申請きたから、承認しようとしたら、
「承認が取り消されました」的な事になったんだけど、どうゆうこと(ーー)? と。
要するに・・・・ (※しつこい様だがこれはあくまで、MIKIZOニュアンスの世界)
【facebookロボット】
『あ・・、おたく酒造博明って奴のお知り合いの方?
こいつね、とんでもないヤローだから、とりあえず、利用停止中なんすよ。
だもんで、こいつが出した申請も、極めて怪しいもんから、
こちらで勝手に、全部解除してやったんすよ。 当然っすよね?
あ、ちなみに、あなたへの申請が解除された事、アイツ(酒造博明)には ナ・イ・シ・ョ♪ うふっ♪
まぁ、もしあいつが本当の友達に申請していたとしたら、その友達は
申請解除され、意味わからずに、誤解もするだろうし、きっと気分害して怒るよね~?
でもね・・・、
そんな事、我々は、知りまっしぇ~~~ん(--)いえいっ☆
すべて奴の自業自得やね、くっくっく。
よかったっすね~、こんなとんでもないヤローと繋がらなくて。
はは、ははは(ーー;) ←もう、この時点で俺、半笑い状態・・・・
いや、正直、これまでにこんな屈辱受けた事ないっす!(><)
俺が何かしました?え?
ってか、ほんまに僕のお知り合いに申請してただけなんす(;;)
しかも、フェイスブックデビューして、
まるで始めて携帯を持たせてもらった子供のように、
(☆_☆)←こんな目キラキラさせて、喜んで使おうと思ってたのに・・・
ふぇ、フェイスブックはん、あんまりっすよ~(><)涙
こんなもん、冤罪以外なんでもないやないか~!!
どうなんすか?
すでにフェイスブックをお使いの皆さま、
こんな事ってよくあるんすか?(;;)
この年になって、まるで"停学処分"を受けた気持ちっすよ~!(><)俺はヤンキーでもオタクでもな~い!
ほんまに昨日、今日は怒りを通り越して、
俺って一体・・・・(;;)って
かなり凹みまくってます。
しかも『罪を認めろボタン』を、10秒も悩まずに押してしまった俺・・・・(ーー;) 我ながら情けない。
・・・と、言うわけで、
もしかして昨日、一昨日と、僕の事を
フェイスブックで見つけてお友達申請して下さった皆様、
上記の事情により、皆様には本当に失礼極まりない状況になっております。
申請が拒否されたり、ページにアクセスできない可能性があります。
予定では、今日か明日中には停学処分が解かれる予定ですので、
無事に登校できましたら、こちらから必ずお友達申請させていただきますので(--)
今しばらくお待ち頂けますでしょうか?
ほんま、すんません・・・・。
あの・・・・・・・ちょっといいか?(ーー) MIKIZOよ。
このブログ読んでる98%位の人がすでに気づいてると思うが。
前置きが長げ~よ!!(ーーメ)
表題と内容が全く関係ない!どうでもいい話をベラベラと・・・・。訴えるぞこらぁ!!
す、すんません^^;
はい、完全に確信犯でした。
・・って、事で、かなり遅ればせながらですが、
表題の通り、明日から広島出張行ってきます。
4月30日~始まる中国エリア最大のヨガイベント、
『ひろしまヨガピース2011』の現地視察&レポートをさせて頂きに
行って参ります^^
中国エリア最大のヨガイベントがなにやら凄いらしい・・・という噂なので、
何がどう凄いのか、しっかりレポートしてきたいと思います^^
ご参加される方はぜひ現地でお会いしましょうね~☆
見かけたら、お気軽にお声かけ下さい(^^)/
では!
・・・っへ?
言いたかった内容ってたったこれだけかって?
ほんとは、自分の愚痴を聞いてほしいだけだったんじゃないかって?
広島の件はまさに"つけたした"だけじゃね~か!って?
・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・(^^;)はは、ははは。
さて、明日から世の中ゴールデンウィークか~♪
みなさん、素敵なお休みを~☆ ラララ~
-MIKIZO-























コメントする