
『ヨガスマイル2009?秋』MIKIZOレポート Part3
おはようございま?っす!MIKIZOでっす!
今日もええ天気ですね?(^^) しかもっ!気づけばもう金曜日!!!
きっとみなさんノリノリなんやろうね?(☆_?) 今夜は飲みにいくのん・・・?連れてって・・・
明日からの週末はきっと気持のいい秋に誘われてお出かけする人も多いんでしょうね?♪
ヨガジェネチームは週末もワークショップ企画満載なので、僕らも楽しみながら
お仕事させていただこうと思います♪ うっし!今日も頑張るで?!!
・・・と、いうことで、今日もヨガスマイルレポートの続きです☆
今日は二日目のレポートからスタート!

ヨガスマイル2009、二日目は美しすぎる秋の晴天に迎えられてスタートしました。
どうっすか!?この美しいお寺とお庭!
やっぱ両足院さんは、ほんま美しいっす(^^)

さてっ!まずは本堂で行われた、ヨガと坐禅クラス。
ヨガと坐禅クラスはヨガスマイルならではのクラスで、毎回人気のクラスです♪
今回、ヨガパートをお願いしたのは、ハイダー・アリ先生。
ん?(☆_?)しかし凄い人やな?。

ハイダー先生のヨガパートが終わると、いよいよ後半は坐禅クラス。
担当してくださるのは、両足院 副住職の伊藤東凌氏。
こんな素敵なイベントができるのも、東凌さんがヨガスマイルのコンセプトをご理解してくださり、
快く両足院を会場に提供してくださったおかげです。
みなさん、朝のきもちいい空気を吸いながら、坐禅に集中してらっしゃいました(^^)

お次は、アシュタンガヨガ マイソールクラス。
担当は柳本和也先生。
ん?(☆_?) いい男には、朝から爽やかな風がふいてるな?(??)
俺の周りは酒臭いって?? うるさい!ほっとけ!(笑)

こちらは中島正明先生のクラス。
クラステーマは、日常生活に活かせる空性の考え方。
ん?(;一_一)難しいテーマやな?。
でも、マサさんが説明すると、ス?って入ってくるんよね。
やっぱ、ヨガの先生ってすごいな?。

こちらは、茶室で行われた、Masumi先生による"感じるワーク"クラス。
朝日に照らされた茶室の中で、新鮮な空気をたくさん取り入れる呼吸法を実践。
気持ち良さそうでした。

さて、本堂では、ヨガスマイルの特別招待講師で
ハワイから来日してくださった、ルパリ先生とタニア先生のクラスが始まっていました。

ルパリ先生の優しくて、力強いリードに合わせて、
ダイナミックなヴィンヤサフローが行われていました。
うわ?、気持ち良さそうやな?!俺も思わずのけぞってみる・・・・・ベキベキバキボキ?(><) いてて・・

こちらは、書院で行われていた、サントーシマ香先生のクラス。
何やらパートナーになって、楽しげですね♪

気持ちのいいお天気に、書院の窓を開けて、ゆるやかに入ってくる風を感じながらヨガ・・・
あ?、見てるだけで気持ち良さそうですね(^^)

さて、こちらは座学部屋で行われていたHikaru先生のクラス。
クラス内容は日常に役立つヨガスートラ。
このクラス僕も受けたかった?(><)

そして本日最後のご紹介は、茶室で行われていた和也先生による
ヨガと楽しく付き合う方法とは?のクラス。
和也先生いわく、ヨガを始めてから価値観がガラリと変わって、
今は毎朝起きて、気持のいいお天気を見るだけで"幸せやな?"って思うんです、と。
わかるわかるその気持ち!
僕も、毎晩仕事終わって、プシュっと缶ビール飲むだけで"はぁ?♪幸せやな?♪"って思いますもん!!
↑・・・・・・(;一_一) だいぶ違うと思うけど?
ほいじゃ、今日はこの辺までで!
ヨガスマイルレポートはまだまだ続きますんで、ぜひ次回をお楽しみに?!
みなさんにとって、今日も素敵な一日でありますように。
?MIKIZO?























コメントする