キッズヨガ講師養成講座「Yoga Ed/ヨガ・エド」5日目開催しました!!
こんにちは、kayaです。
昨日はキッズヨガ講師養成講座の最終日が行われました。
今回の参加者の方々はいつもに増して元気元気!!
クラスの最中もそうですが、終わってからの名残惜しいひと時も、先生と写真を撮る時間もとにかく元気でした。
初日に、みんなが「こんなこと学びたいです!!」という発表をし、
「みんなの学びたいことに答えられると思います(^^)」と笑顔で応えていたブリン先生。
みんなが知りたかったことはしっかり学べたのでしょうか?

確認のためにも、5日目の今日は、テストがあります。
「みんな頑張ってる~?」と覗いてみると、
何やら楽しそうなことをしていますが、どうやら噂によると、これもチャクラに関係していることのよう。

チャクラという子どもにとっては難しそうな話も、こんな感じなら楽しく学べますね!!
そしてお昼頃、ブリン先生に「かや~。かもんかもん♪」と呼んでいるので、
「何ですか~?」と行って見ると、なんと、豪華ランチ!!
手作りのものも多いようで、みなさまの持ちよりです!!

イイなぁ...楽しそう...。と思っていると「どうぞ~」とパンやら手作りイチゴ酢やら頂いてしまいました。
あざーっす(><)☆
そしていよいよテストの時間。
こっそり覗いていたのですが、驚くほどレベルが高い!!思わず感動していました。
キッズヨガは、クラス全体が1つのストーリーになっています。
船に乗って海に出て、イルカに出会ったり♪

1日目に紹介した【アイランド & オーシャン】というゲームが途中で入っていたり...。。。
が、この【アイランド & オーシャン】のゲームの最中にハプニング!!!
音楽を流したり、止めたりするゲームなのですが、iPodがうまく動かず...音楽が流れません。
あら?あら?あららら...今助けに行きます(><)!!と思っていると、
先生役の参加者の方が、「ちょっと調子悪いので、私が歌います!!」と。
えっ(☆_☆)!!と思っていると、「海は~広いな~、大きいな~♪」と突然歌を歌いだしました!!

そうなると、生徒役の方々もみんなで一緒に歌いだして、大合唱♪
す...すごいっす(><)
シャバアサナもただ、寝転がっているだけではなく、先生役の方がうまくみんなをリードしていて、
聞いていると、おとぎ話の世界にいるような感覚。
そして、シャバアサナが終わったら、みんなの分、風船が用意されています。

みんなの準備ができたら風船ににっこり笑顔を書いていきます。

最初は「楽しそうやのぉ...」と思って見ていましたが、実はただ遊んでいるだけではなく、
先生役の方が、風船を地球に見立て、
「この風船のようにいつまでも地球がま~るく、その笑顔のようにみんながいつも笑っていられるように...」
という話をしてくれ、私も思わず感動。
たった5日間でここまでできるの(><)??と思わずにはいられないレベルの高さでした。
最後はみんな笑顔で、パチリ(^^)☆

最後は終了証授与式があり、終わってからもずっとブリン先生と離れたくないみんななのでした。

5日間ですが...とっても密度の濃い時間を過ごされたようで、名残惜しいですよね。
これからのキッズヨガをみんなで一緒に盛り上げて行ってください!!!
【今日のおまけ】
お昼ごはんの食べきれなかった分は、ヨガジェネチームにもおすそ分け。
しっかりおいしく頂きました!!

本当にありがとうございます!!(><)☆
-kaya-























コメントする