キャシー・ルイーズ ハンズオン講座@京都 2日目

| | コメント(0) | トラックバック(0)

cathy-kyoto-3-1.jpg

キャシー・ルイーズ ハンズオン講座@京都 2日目

おはようございます、MIKIZO@京都です。

今朝の京都もとても気持ちのいい朝で、暑くもなく寒くもなく、朝散歩するにはもってこいのお天気です♪

ホテルをチェックアウトし、ガラガラを引きながら少し遠回りしてタミサスタジオまでやってきました。

これから観光シーズンに突入する京都。本当に気持ちがいい!(><) 帰りたくない~。

昨夜は来年のヨガスマイルの打ち合わせを両足院の東凌さんとし、いよいよ日程も固まり、

2011年5月13日(金)ー15日(日)の3日間で行うことが決定しました(☆_☆)

予定では春の開催は2日間開催で・・・と思っていたのですが、今回3日間開催をやってみて、

クラスの組み方、時間の配分、スケジュールの充実度、どれを考えても3日間開催のほうが面白い事ができる!という結論に至り、

初の平日(金曜)を含めた3日間で企画を進めて行きたいと思います。

これまで休日開催だったので逆に参加できなかったという方、来年の春をぜひお楽しみにです(^^)☆イエイっ!

さて、今日もタミサスタジオにてキャシー・ルイーズ先生のハンズオン集中講座が行われています。

昨日はみっちりとアジャストの基礎学べたようで、待合室では生徒さん同士がヨガ話で盛り上がってました(^^)

そして、2日目のクラスがスタートしたのですが・・・・

cathy-kyoto-3-2.jpg

今日も講義から入っていくのかな?と見ていたら、キャシー・ルイーズ先生が、

"じゃあ、昨日学んだ事を実践してみましょう♪"って、いきなり二人一組になって、

スリアナマスカラA&Bを交代でアジャストしていきます。

これが、凄かった(☆_-)

cathy-kyoto-3-3.jpg

昨日学んだ"生徒の動き(フロー)を呼吸に合わせるようにアジャストしていく"というスキルが、ちゃんとみんなできてるやん!

アシュタンガヨガの流れるような動きにあわせながら、アジャストする人も滑らかにポジションを移しながら、

的確にアジャストしていってる(☆_-) なんかね、見てて美しい・・・・。

cathy-kyoto-3-4.jpg

個人的な見解ですけど、ヨガインストラクターとして、このスリアナマスカラA&Bを、安全にしっかりアジャストできることが、

アジャストをスキルアップさせていく上で、スタートラインであり、とっても重要な事なんだと思うんです。そう思いません?

この基礎の部分がしっかりできないと、他のポーズのアジャストなんてできないはずだし、

まだヨガを教え始めて数年のヨガインストラクターの方にとっては、通常のヨガクラスの中で、

むしろ、この基礎知識さえしっかり持っておけば、まずはそれだけでもいいように思うのです。

cathy-kyoto-3-5.jpg

そういう意味で、今回の講座にご参加いただいた皆さんは、とっても気づきの多い2日間になるのではないでしょうか?(^^)

キャシー・ルイーズ先生はまた来年も日本に来てくださる予定です。

興味はあるけど、まだ受けたことのない方は、ぜひ来年ご参加してみてください☆

 

さて!今日は講座が終わったら東京に帰らないといけないし、明日は撮影で、朝早起きや~(><)

出張が重なって体もバキバキやし、待合室で僕もスリアナマスカラA&Bしようっと(><)

↑あ・・・それ、ヨガだったのね(--) 得体の知れない踊りかと思ったわ。

-MIKIZO-

 

 

 

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: キャシー・ルイーズ ハンズオン講座@京都 2日目

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.yoga-gene.com/mt/mt-tb.cgi/1182

コメントする


画像の中に見える文字を入力してください。

TT講座: 陰ヨガ | マタニティヨガ | ヨガ留学

ヨガジェネお気に入り