セレブ達が助っ人に: Star Givers
ハリウッドのスターたちというと、まず、きらびやかな生活を想像すると思います。
そんな中に、熱心に慈善活動に取り組んでいらっしゃる方もいます。
彼らの中には、東日本大震災の為の支援活動を展開して下さった方もいます。
サンドラ・ブロックさん、ケイティー・ペリーさん、韓国歌手グループのKARA、クリント・イーストウッドさん達。
ぺ・ヨンジュンさんは、他の韓流スターと寄付を集めて下さいました。
俳優のエドワード・ノートンさんは、インターネットの募金サイト、クラウドライズを設立。
このサイトでは、誰でも、自分の目的に合わせて、慈善金集めの為のページを作成可能。
インターネット上で、いろんなネットワークサイトが利用されています。
それを活用する若い世代を、慈善活動に引き込むことも一つの大きな目的のようです。
女優のハル・ベリーさんは、ジェネシー・センターで、家庭内暴力に苦しむ女性を支援。
自分の母親が苦しんでいるのを見て育った経験を役立てて、奉仕しているそうです。
一方、女優のジュリアン・ムーアさんは、セーブ・ザ・チルドレンの芸術大使。
この機関は、イギリスで発足。
民間の国際援助団体で、世界中の子供たちの権利と保護の実現を目的にしています。
覚えておきたい素敵な言葉:ミュージック編No.5でご紹介したレディ・ガガ。
彼女の来日の記事が、ナント、日本経済新聞の記事に!
彼女の歌も人柄も、素敵ですね!






















