NAMI:ヨガは自分のスタイルの一部になって続いています

nami.jpg

NAMI / 東京 (ヨガインストラクター)

上京して生活の不摂生でいつの間にかど?んと10キロ増量してしまった自分のカラダと、

姿勢の悪さの悩みで、ミーハーな私はハリウッドでヨガが流行っている!

マドンナがヨガをしている!という雑誌の記事を読んで『私もヨガしなきゃ!!』って

思って早速ヨガスタジオを検索しました(笑)

もともと運動好きの私なのですぐに出来るって自信があったのですが・・・

レッスン中はツライっ、キツイっ(涙)。終わったら爽快!

すぐにハマっていました(笑)

そして次の日・・・全身筋肉痛(笑)


ちょうど学生の夏休みだったのでほとんど毎日通いました。

夏休みが終わって友達皆に痩せたって言われて、更に私の中でヨガブームはヒートUP!

でも、そのダイエットのヨガに対する嬉しさは一瞬で、いつの間にか呼吸の感覚や

カラダの感覚、自分自身の考え方、気持ちの変化の方が楽しくなりました。

私は、昔から好奇心旺盛でまたそれが飽きっぽさにも繋がっているのですが、

ヨガは自分のスタイルの一部になって続いています。

何で飽きないのかなって思うと、同じポーズをしてもその日の自分、

その瞬間によって全く違う感覚や発見があるから。

それはヨガをしている時だけじゃなくて生活の中でも起こるから。

今では、「私どうした?」と体調や気持ちの変化の時、自分を観察することができて、

自分に対して優しく、時には厳しく出来るようになりました。

ヨガから学んだことは言い切れないし、これからも色々な気付きや発見、

それは生活を通して学ぶ事も多くて、本当に面白い。

HAPPY&SMILEで自分自身もそして自分が関わる大切な人たちも

同じようにいつも笑顔でいれるようにって思います。

■NAMIさんのプロフィールはコチラ 

 

TT講座: 陰ヨガ | マタニティヨガ | ヨガ留学

ヨガジェネお気に入り